みんなで作る撮影会“みん撮”, ロマンティーヌ

まるでお人形さんみたい!「みんなで作る撮影会“みん撮”」さんとの初のコラボ写真撮影会

こんにちは。
AdelデザイナーのMotoです。

今回は、先日福岡の写真スタジオで行った、「みんなで作る撮影会“みん撮”」さんとRomantine(ロマンティーヌ)との初のコラボ写真撮影会についてお話ししたいと思います。

ある日ツイッターのDMに、福岡で写真撮影会を開催されている「みん撮」さんという方から「ロマンティーヌさんのお洋服をモデルに着せてコラボ撮影会をしませんか?」というメッセージを頂きました。

実は、みん撮さんに参加されている一人のカメラマンさんが、Romantineのツイッターを見て「Romantineさんのドレスエプロンをモデルさんに着せて撮影してみたい」とつぶやいたことがきっかけだったとのことでした。
それから、色々と打ち合わせを重ねながら、みん撮さんとRomantineとのコラボ写真撮影会を開催させて頂くこととなりました。

ここで「みんなで作る撮影会“みん撮”」さんのご紹介をさせて頂きたいと思います。

「みん撮」さんは、福岡を拠点として主にアマチュアカメラマンを対象に写真撮影会を行っております。
撮影会の会場は様々で、時には県外で開催されることもあるようで、アマチュアカメラマンの技術向上を目指して精力的に活動されています。

玄光社から出版されている「撮影会モデル名鑑2019-2020 ~#ニッポンのポートレート~」にも、みん撮さんの専属モデルの方たちの写真がたくさん掲載されていますので、是非そちらの方もご覧ください。

インスタとツイッターでも写真を公開されていますので、そちらの方もぜひご覧ください。

【みんなで作る撮影会“みん撮”】
[Instagram]https://www.instagram.com/minsatsu/
[Twitter]https://twitter.com/minsatsu

今回Romantineとのコラボ撮影会を行った会場は、福岡県内にある「pino cassetta(ピノ・カッセッタ)」という撮影スタジオです。

この撮影スタジオは、Romantineのイメージする世界観にもピッタリのスタジオで、白を基調とした自然光の入る白部屋と、アンティークの家具などを配置したアンティーク部屋の2種類の部屋が用意されていました。

今回は5名の素敵なモデルさん方にご協力を頂き、レクレドールコレクションの時と同様、頭の先から足元まですべてRomantineが用意した衣装やアクセサリーに身を包んで頂きました。

今回のモデルさんも、Romantineのようなレースやフリルいっぱいの可愛らしい衣装を着るのが初めてだったようで、「可愛い!可愛い!」とみんなでキャッキャ言いながらお着替えされているご様子でした。
また、選んだドレスがあまりにマッチし過ぎていたモデルさんに対して、皆さんで「めっちゃお人形さんみたい!」と言いながらとても楽しそうに写真を撮り合っていたのがとても印象的でした。

いつにも増してハイテンションなモデルさんたちにカメラマンさん方もとても満足しているご様子で、しかもどのモデルさんもRomantineの衣装をすごく素敵に着こなして頂いて、初のコラボ写真撮影会だったにも関わらず、とても楽しい雰囲気で撮影会を行うことが出来ました。

私もカメラマンさんに混じって、写真をたくさん撮らせて頂きましたので、その一部を掲載させて頂きますね!
Romantineのインスタにもたくさんアップしていますので、そちらの方もぜひご覧ください。

▲今井美由紀さん
[Instagram]https://www.instagram.com/miuchan1114/
[Twitter]https://twitter.com/miumiu1114

 

▲鈴川瑚茉(こまち)さん
[Instagram]https://www.instagram.com/komachi_0615/
[Twitter]https://twitter.com/pippitamm

 

▲柚月いろはさん
[Instagram]https://www.instagram.com/iroha0701/
[Twitter]https://twitter.com/iroha0701yuzu

 

▲まりなさん
[Instagram]https://www.instagram.com/yymm0622/
[Twitter]https://twitter.com/yymm06

 

▲すずさん
[Instagram]https://www.instagram.com/szpippi/
[Twitter]https://twitter.com/_szpippi

福岡は関東や関西に比べて、アマチュアカメラマンさんが参加できる撮影会はまだまだ少ないとのことですので、みん撮さんはこれからも引き続きアマチュアカメラマンさんが撮影を楽しめる機会、また技術向上の機会を少しでも増やせるように、写真撮影会の普及に努めていかれるとのことでした。

私も微力ながら、今後も福岡の写真撮影会や様々なイベントなどに参加させて頂き、地元福岡のファッションを盛り上げていきながら、Romantineの魅力をたくさんの方に発信していきたいと考えております。

また機会がありましたら、是非コラボ撮影会の第2弾を開催させて頂ければと思います。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
次回の記事もどうぞお楽しみに!(*´∀`*)

▼公式オンラインショップにてロマンティーヌの可愛いアイテムを販売しております♪

Official Online Shop

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語のみコメントできます。(Japanese Only.)