ファッションショー, レクレドールコレクション, ロマンティーヌ, ロリータファッション, 新商品

こんなネグリジェ着てみたかった!
乙女心をくすぐる憧れのお姫様ネグリジェ
「マリージェンヌ」

レースを愛するロマンティックファッションブランド「Romantine(ロマンティーヌ)」のデザイナーMotoです。

皆さんは普段、お家ではどのようなルームウェアでお過ごしでしょうか?

今回はルームウェアの中でも、女性なら誰しも一度は憧れたことのある「ネグリジェ」についてお話ししたいと思います。

少女漫画やファンタジーアニメに登場するヒロインやお姫様が着ているネグリジェって、レースやフリルが思いっきりヒラヒラしていて本当に憧れちゃいますよね♪

そんな夢見る大人の女性のために、Romantineは今回とびっきりロマンティックなお姫様ネグリジェ「マリージェンヌ」を作りましたので、ぜひご紹介したいと思います(*^^*)

【オリジナルネグリジェ「マリージェンヌ」の誕生秘話】

私は昔から女性を美しく魅せる「ネグリジェ」というファッションにとても興味を持っていました。

ですが、市販されているネグリジェを見ても、生地や素材がチープに見えるものだったり、デザインがセクシー過ぎるものばかりで、私が思い描いていた清楚で上品な高級感のあるネグリジェとはあまりにもかけ離れたものばかりでした。

こんなにも美しくて魅力的なファッションなのに、女性が憧れるような正統派のネグリジェが少ないのは本当にもったいないなぁ思いながら、いつかは自分でデザインしたオリジナルのネグリジェを作りたいと考えていました。

そして、ついにそのチャンスは訪れました!
なんと原宿開催のファッションショー「レクレドールコレクション」から衣装出展のオファーを頂いたのです。

「このチャンスにRomantineオリジナルのお姫様ネグリジェを作ろう!」

こうして念願のオリジナルネグリジェを作ることになりました。
ファッションショーではたくさんのオリジナル衣装をランウェイステージでお披露目することができ、その中でもネグリジェは、他の衣装にはない独特のシルエットや甘い雰囲気で、ご覧頂いた皆様から予想以上の好評価を頂きました。

「Romantineのネグリジェをもっとたくさんの人に知って欲しい!」

そんな思いから次に挑戦したのがクラウドファンディングの「Makuake(マクアケ)」でした。
https://www.makuake.com/project/adel_romantine/

クラウドファンディングでもたくさんのご支援を頂き、無事に目標金額の100%を達成することができました。

ファッションショーやクラウドファンディングを通じて、ネグリジェというファッションにはまだまだ未知の可能性が秘められていることを感じました。

今回は皆さんにネグリジェにもっと興味を持って頂くために、Romantineのネグリジェの魅力を存分にお伝えしていきたいと思っております。
ぜひお姫様ネグリジェに憧れていたあの頃を思い出しながらご覧ください(*^^*)

 

Romantineのネグリジェにはどんな魅力があるのでしょうか?

【デザイン】
一番の魅力は何と言ってもレースをふんだんにあしらった豪華なデザインではないでしょうか?

胸元のヨークはとびっきりゴージャスな総レース仕上げ♪
4枚のチュールレースのフリルは、すべて柄の違うレースを使ってるんですよ!
高級なヴィンテージドレスやアンティークドレスでも、こんな贅沢なレース使いはしてないかもしれません。

後ろ姿だってもちろん総レース!
ちょっと贅沢過ぎますね♪

ふんわりと透けるシフォンのパフスリーブもすごく可愛いんですよ♪
ここだけの話、Romantineはパフスリーブ大好きブランドですので、当然ネグリジェにもパフスリーブは欠かせません(*^^*)

スカートも超豪華!
レースの量が半端ないんです!
シフォンのドレープがめっちゃお姫様ドレスっぽくないですか?
これって、スカートだけ見たら絶対ネグリジェって思いませんよね?!

Romantineファッションにはやっぱりリボンは欠かせません。
歩くたびにスカートのサテンリボンがヒラヒラ揺れてすごく可愛いんです♪
上記のYouTube動画をご覧頂くと、スカートのヒラヒラ感がよくわかりますよ!

【素材】
デザインのみならず、生地にだって当然こだわっています。
表地にはストレッチ性のある上質なジョーゼット生地、裏地には東レのストレッチ素材「シルウェーブ」を使用しています。
表地も裏地もとてもシルキーな肌触りで、着る人を程よいフィット感で優しく包み込んでくれますので、まるで高級ランジェリーを思わせる上品な着心地なんです。
繊細なお肌をお持ちの方にも安心してお召し頂けます。

【サイズ】
可愛くなりたい誰もが素敵に着こなせるよう「ゆったりサイズ」で仕上げました。
胸回り(バスト)はゆったり約105cm。
女性ならSサイズの方から3Lサイズぐらいの方まで、男性ならSサイズの方からLサイズぐらいの方まで可愛く着こなせるゆったりサイズです。
パフスリーブや袖口のシャーリングゴムが大きく広がるので、肩幅や腕周りを気にすることなく安心して着こなせます。

いかがでしたでしょうか?
可愛いファッションが大好きな方も、しばらく可愛いファッションから離れてしまっている方も、ネグリジェの魅力を改めて再認識して頂けましたでしょうか?

皆さんの中には、レースやフリルいっぱいのお洋服に憧れを抱いていても、「自分には似合わないかも…」とか「お外で着るにはちょっと可愛すぎるかも…」と、憧れのままで終わらせている方が少なくないのではないでしょうか?

だけど、お家で着るネグリジェだったら、誰の目も気にすることなくとびっきり可愛いファッションを存分に楽しめますよね!

いつもは大人女子スタイルのファッションでお出かけをしている方にこそ、お家ではロマンティックなネグリジェで優雅なプリンセスタイムをお過ごし頂きたいと思います(*^^*)

Romantineのお姫様ネグリジェ「マリージェンヌ」は公式オンラインショップにて近日販売予定です(*^^*)

【Romantine公式オンラインショップ】
https://romantine.com/

最後までお読み頂きましてありがとうございました。
次回もどうぞお楽しみに!(*´∀`*)♪

▼公式オンラインショップにてロマンティーヌの可愛いアイテムを販売しております♪

Official Online Shop

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語のみコメントできます。(Japanese Only.)